FC2ブログ
日々読んだり料理したりしています。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2009.08.12 Wed
Category | Cook
先日、一泊二日で黒部アルペンルート(扇沢立山)を往復してきました!
途中、売店や食事処が点在し、メニューも豊富にあるのですが、何故か二日ともカレーをチョイスしてしまいました

室堂アルペンカレー

一日目は、アルペンルート一の高所、室堂で食したアルペンカレー。
日本最高所のリゾートホテル「ホテル立山」のティラウンジ、「りんどう」の人気?メニューだそうです。
いわゆる喫茶店のカレーですが、ほどほどの辛さでなかなか美味でした。


くろよん黒部ダムカレー

二日目は、黒四ダムのレストランで食べた、ダムカレー。
ほうれん草とココナッツをベースとしたグリーンカレーです。
それぞれに意味があるようで、

グリーンカレー:緑美しい黒部湖の緑色
かつ:春先に黒部湖に浮かぶ流木
ご飯:アーチ式ダム
らっきょう:コンクリート??
パセリ:対岸の松
キャベツ:放流の水しぶき

らしいです・・・・うーむ

お味はちょっと癖があるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。
インド系のカレーが平気な方は、美味しいのではないかと。

というわけで、美味しいアルペンルートでした
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://azu3azu.blog45.fc2.com/tb.php/15-afe56fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。