FC2ブログ
日々読んだり料理したりしています。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2010.03.18 Thu
Category | その他
かぼちゃが、良い按配にホックリ炊けました

20100319.jpg

・クリームシチュー
・かぼちゃの煮つけ
・キャベツサラダ



本屋さんの有志がその年の一番のマンガ!を選ぶ、「マンガ大賞」。今年は「テルマエ・ロマエ」が大賞を取ったようです。

内容としては、現代日本(の銭湯)にタイムスリップしてきた古代ローマ人が、日本のおっちゃんおばちゃん達から(寄ってたかって)風呂文化を伝授してもらい、その奥深さに感銘したり驚愕したりする、という風呂マンガらしいです。
「ローマ人の物語」を愛する夫君が「このマンガ読んでみたいなあ」と先日呟いておりましたが、まさか大賞を取るとは思っていませんでした
夫君は買う気満々なので、後ほど読ませてもらおうかなあと思っております

私個人的には西さんの「娚の一生」が気になるところです。
西作品は学生の頃に一時嵌って読んでいたのですが、最近はご無沙汰してました。どんな作品を描かれているのでしょうか。

マンガ大賞のHPはこちら~
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://azu3azu.blog45.fc2.com/tb.php/58-e1f82358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。