日々読んだり料理したりしています。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2010.07.25 Sun
Category | Read
シネマ食堂シネマ食堂
(2009/09/04)
飯島奈美

商品詳細を見る



『かもめ食堂』や『深夜食堂』などで活躍されているフードスタイリスト、飯島奈美さんが映画に登場する様々な料理を再現したレシピ集です。
懐かしの洋画から最近の邦画まで程好く網羅されていて、「ああ、あのシーンの食卓だ!」とか「へえ、この映画にはこんな食べ物が出てくるんだ」と、ページを捲っているうちにどんどん引き込まれていきます。


丁寧なレシピと本当に美味しそうな写真は見ているだけで楽しいですし、巻末に掲載されている撮影の裏話も面白い。
中でも『かもめ食堂』のシナモンロール(表紙の写真にもなっています)は、映画の中で本当に美味しそうだったので、実際の作り方が分かってとても嬉しかったです
いつか作ってみたいなあとは思いつつ、思うだけで終わってしまうような気も・・・・


NHKで放映されている『天使のわけまえ』も飯島さんが担当されていて、毎回「美味しそうだなあ」と画面を食い入るように見ています
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://azu3azu.blog45.fc2.com/tb.php/76-4e2f69d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。