FC2ブログ
日々読んだり料理したりしています。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2010.11.03 Wed
Category | その他
ちょこっと実家へ帰ってきました
ちょうど市立美術館で「しむらの色 -志村ふくみ・洋子の染と織の世界-」が行われていたので、てくてくと拝見。
美術館
志村親子が染めた布で作った着物やタペストリーが飾られていました。
藍色が秀逸でしたが、蘇芳色のタペストリーもとても綺麗な色合いでした


帰りついでにお城を見学。
毎朝通勤のたびに横を通っておりましたが、こうやって敷地に入るのは随分久し振りだなあと、ちょっと懐かしく思いながら公園を散策。
天守閣へ向かって坂になっているので、なかなか良い運動になります。
浜松城 みかん 家康公

天守閣、 家康公お手植えのみかん(の子孫)、 若かりし頃の家康公像。

のんきに写メを撮っていたら、観光客らしき若いお姉さんが上ってこられました。
んで、天守閣を見上げて一言、「うわー、ちっちゃいねー」
・・・はい、とても小さいのです、ごめんなさい


コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://azu3azu.blog45.fc2.com/tb.php/85-c306c596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。